僕の幸せな人生。

未熟な僕の成長記録

Anxiety

 

運よく0.01%人材になれた僕

 

そんな僕を襲ったのが

 

たった1つの、でも大きすぎる不安

 

 

それは

 

 

この僕にこの仕事が務まるのだろうか

 

 

高い社会的地位と給与が得られるプロフェッショナルファーム

そこで働く人々に求められるものは

圧倒的な生産性

 

 

しかし僕は優秀な人間ではない

 

それはこの僕が一番わかっている

 

 

学歴から言っても

僕は残念ながら最高学府でなければ海外大学を出ているわけではない

さらには大学院も出てなければ理系でもない

 

学歴が全てではないわかっている

 

でも彼らとは過ごしてきた学生生活が違う

もちろん僕と同じ大学でもきちんと学び研究してきた人はいる

 

でも僕はそうではない

 

同じ大学ならまだ心に余裕はあれど

彼らと比較すると、、、

 

と言った感じだ

 

 

 

そしてそもそも僕は運よく職を得た

 

対人関係もそこまで上手いわけでもなく

話すのも苦手

懇親会などの不特定多数なんて一番嫌いだ

 

コンサルタントは議論をリードする

よくそういう話を聞く

 

でも僕が就活で一番嫌いなのは

グループディスカッションだ

 

僕は議論を引っ張る人間ではない

MCではなくてガヤ芸人なんだ

 

こんな人間にコンサルなんて務まるのか

 

 

僕は他人に比べて圧倒的にスペックが劣っている

 

だから不安になるんだ

 

 

入社まであと半年、頑張るしかない。

 

 

会社からは入社前の課題を出されている

 

それを徹底的にこなして

そしてなるべく彼らとの差を縮めたい

 

次は入社前の課題について話そう。

 

 

 

 

現在は僕のバックグラウンドについての説明が多いため

連投をしていますが

徐々に更新は減っていくものと思われます