僕の幸せな人生。

未熟な僕の成長記録

Task

こんにちは、あいにくの雨なので引きこもりをしています

 

大学の講義はゼミしかなく、友達の少ない僕は

 

基本的に家でYoutubeFacebookの動画をみて過ごす日々です

 

 

しかし前の記事で述べた通り

 

圧倒的な不安が僕を襲っているわけです

 

 

なんとか同期との差を詰めてから入社したいと考えた僕は

 

必死に勉強することを誓いました

 

 

が、意識の弱いボク

 

 

なかなか勉強がはかどりません

 

 

行動が伴っていない!全く!

 

 

なので日々の勉強をここでアップしていきます

 

自分を鼓舞するために!

 

 

 

 

さてなんの課題をしているかといえば

 

Accounting

 

Logical thiniking

 

Strategy

 

PC skill

 

English

 

 

ざっくりこんな感じです

 

目標は12月までにざっと終わらせてしまうことです

 

そのあとは遊びたいので!

 

 

11月には一応Accountingで簿記2級を受けようと思います

 

まぁ普通にやれば受かるはずですが

 

なかなか参考書に手を伸ばせない

 

いや、やるしかないんだ

 

ということでやりますはいやります

 

 

 

上記に加えて

 

自分が興味のある

 

メディア

消費財

小売

航空

 

 

この業界の最低限の知見だけでも広げられればと

 

 

それくらいですね、はい。

 

 

喫緊の課題は 簿記。11月だからね

 

入門参考書1冊

参考書4冊

問題集1冊

英語問題集1冊

応用参考書1冊

 

これが配布されています

 

とにかく10月までに

入門参考書〜問題集までの6冊を終えることを目標に頑張ります!

 

 

 

他の分野についてはまた後日。

 

おそらく同じファームの子も他のファームの子も

みんな受けるんだろうな